会長所信

基本方針

1.YEG活動を積極的に楽しもう
1.行動と挑戦で、喜多方に必要とされるYEGを目指そう
1.個人としてのスキルを向上させ喜多方が誇れるYEGとなろう
1.家族、地域、仲間達への感謝の気持ちを忘れず活動しよう
1.全員で会員拡大に努めよう

 

~ スローガン ~
Next—Challenge YEGの力で可能性を切り開く!

我々、会津喜多方商工会議所青年部は、50周年の区切りを終え、今年度から新たな時代に向かって歩み始めます。商工会議所青年部「綱領」「指針」のもと、諸先輩方が様々な夢に挑み、様々な活動を通して地域に貢献し、地域に必要とされ現在があります。我々は諸先輩方がこれまで積み上げてこられた歴史ある事業や活動、情熱を受け継ぎ、次の世代へと繋いでいかなければなりません。

そこで行動と挑戦をモットーに今年度のスローガンを「Next—Challenge・YEGの力で可能性を切り開く!」と掲げました。何事にも臆することなく挑戦し、仲間とともに困難を乗り越え、やり遂げる。その経験が貴重な財産になると信じています。YEGだからこそできる経験を重ね、個々のメンバーが成長することでより絆が深まり、それぞれの企業の繁栄、ひいては地域経済・社会の発展にも繋がると考えています。YEGは、その行動と挑戦ができる場です。会員一人ひとりが和気藹々と活動できる環境を整え、新たな時代への第一歩を踏み出します。

「行動と挑戦が自分の可能性を切り開く」
私はこの言葉を胸に秘め、自社事業をはじめ全てにおいて活動してきました。人生における最大の後悔とは、失敗を恐れ何も挑戦しない事。これはYEGでも同じです。目標を定め行動を起こし、たとえ失敗してもそこから学び何度も何度も挑戦することにより、自分の可能性が切り開かれ成長していきます。我々がYEG活動に真剣に取り組み成長した分、各企業の発展はもとより、愛する喜多方の財産になると考えます。

会津喜多方YEGは多くの若き力を携えています。その個性豊かな感性を開花させる事で、地域のリーダーとして活躍する近き未来像を、私は夢描いています。YEG活動は、参加しないと何も「得る」ことができません。参加することにより、自ら研鑽し、新たな出会いや繋がりを築き、様々なものを「得る」ことができるのです。

是非、YEG活動に参加して「得」をしてください。
そして会員全員で、互いに「得」をする事業を展開していきましょう。